メリット

こんにちは☀️

 

陸上トレーナーの真(しん)です

 

突然ですが

 

KYT

 

って聞いた事ありますか?

 

 

空気読めない田中

空気のような高木

(田中さん、高木さんごめんなさい。)

 

 

 

いいえ!違います!

 

 

     

危険予知トレーニン

 

 

 

の略です。

 

事故を事前に防ぐために

あらかじめ危険を

見つけられるように練習しよう!

そして対策しよう!

 

ってトレーニングのことです。

 

 

体育の前に必ず準備体操をしますよね?

 

なんで準備体操をするんですか?

 

 

✓脚がつらないため

✓捻挫しないため

✓肉離れしないため

 

 

色々あると思います

 

とにかく

 

 

自分の身体に事故を起こさない

 

 

そのために準備体操をするのではないですか?

 

 

いきなりですがここで

こんな等式が成り立ちます

 

 

KYT=身体操作トレーニン

 

 

身体操作トレーニングは危険予知なんですね!

 

はい。その通りです!

 

 

正しい身体の操作を覚えることで

怪我を予防する効果もあるんですよ!

 

 

KYTでは専用のワークシートを使います

 

陸上では何を使うべきだと思いますか?

 

 

そう

 

 

自分の身体

 

 

ですね

 

 

まずは自分の身体について

知るところから初めてみませんか?

 

次の練習の時に

 

動画を撮ってみて下さい

 

客観的にどういうフォームなのか

わかると思います

 

そして

 

部員やコーチ、先生に見てもらいましょう

いつか僕にも見せてください!

 

 

問題点が見えてくるかもしれません

 

 

1歩ずつ前へ進んで行きましょう

 

陸上トレーナー真(しん)