吾輩は猫である。猫から人間になる姿勢改善術

こんにちは☀️

 

陸上トレーナーの真(しん)です

 

あなたは

 

f:id:hashimoto40:20210309143045j:image

好きですか?

 

 

猫が好きでも

 

猫にはならないで下さい!

 

でも日本人の9割ほとんどが

なんです

 

そう

 

猫背

f:id:hashimoto40:20210309143846j:image

 

なんです!

 

このブログを読むと

 

✓自分が猫背だと気づく

✓猫背を意識して抑制できる

✓堂々して見える

 

これを読まないと

 

✓一生猫背のまま

✓姿勢だけで気に入らないと言われる

✓自信がなさそうに見える

 

 

現代人は

仕事のIT化や

スマートフォンの普及により

 

オフィスワークが増えたり

 

スマートフォンを触る人が増えました

 

あなたも今

このブログをスマホで読んでいますよね?

 

その結果

 

みんな

知らず知らずのうちに

 

猫背

 

なんです

 

 

でも

猫背じゃない人も少なからずいます

 

まずはあなたが猫背かどうか

 

チェックしてみましょう

 

 

f:id:hashimoto40:20210309145902j:image

バンザイをして下さい

 

 

✓耳の後に腕がいきますか?

✓首が前に出てないですか?

✓肩がキツくないですか?

 

 

こんな症状がある人は

 

猫背確定です

 

 

猫背を改善する

 

ストレッチがあります

 

 

1.バスタオルを丸めてください

 

2.肩甲骨の下に丸めたタオルを入れて

寝転がって下さい

 

3.バンザイをしてください

 

4.伸びた感じがあればOK!

 

 

お風呂の後にやってみましょう

 

 

今すぐ

 

バンザイをして

 

猫背をチェックしてみてください

 

猫背だったらさっきのストレッチを

やってみましょう

 

 

猫から人間になったあなたと

会えるのを楽しみにしてます

 

陸上トレーナー真(しん)