筋肉と友達になり、自分に合った練習を見つける方法

こんにちは☀️

 

陸上トレーナーの真(しん)です

f:id:hashimoto40:20210311135232j:image

あなたは

 

筋肉について

 

どこまで知っていますか?

 

このブログを読むと

 

✓筋肉を知れる

 

✓筋肉に合った練習を探せるようになる

 

✓筋肉と友達になれる

 

でも

読まないと

 

✓どのトレーニングを選べばいいかわからん

 

✓筋肉に嫌われる

 

そんな

筋肉には

 

 

赤筋白筋があります

 

 

あなたが鍛えるべき筋肉は

 

白筋です!

 

それはなぜか?

 

白筋には

 

瞬発的な力を生み出す効果

 

があります

 

逆に

赤筋には

 

長く力を生み出し続ける効果

 

があります

 

だから

短距離選手には

 

瞬発的な力を発揮する

 

この白筋が必要不可欠なんです!

 

ただ

この白筋って

筋繊維の種類なんですよ

 

1つの筋肉でも

 

赤筋繊維白筋繊維の割合があって

 

 

白筋繊維を重点的に

鍛えるべきなんですよ!

 

 

そんな

白筋繊維を鍛える

レーニングを1つ紹介します

 

 

ハイスキップ

f:id:hashimoto40:20210311134517j:image

です

 

ただのスキップではなくて

「高くジャンプ」するスキップです

 

 

1.真っ直ぐな姿勢で

2.頭が動かないように

3.腕を大きく振る

 

             

α.一瞬の力を強く

 

この3点+αを意識して

 

やってみましょう

 

今すぐ

 

 

ジャージに着替えましょう!

 

そして靴を履きましょう

 

ドアをあけて

 

広い公園へ行きましょう!

 

そして

ハイスキップです!

 

 

あなたのハイスキップ姿を

見れるのを楽しみにしています

 

陸上トレーナー真(しん)